MISIA キャンドルナイト2014 | 復活!majira’s room

MISIA キャンドルナイト2014

本日行ってきましたよ。

生憎の雨。

ステラの屋根は最後まで開くことはありませんでした。

むしろMCの時に屋根を叩く雨の音が気になるくらい。

夏フェスじゃない野外ってのもいいですね。

雨でもいいじゃないですか。

MISIAのLIVEに晴れを求めるなんて素人じゃあるまいし。

毎年、キャンドルの火を消すときに願う願い事が叶いますように。

叶わなかったら、また、来年願えばいいんです。

私の願い事はなかなか叶いません。

願い事?

それは、世界中から戦争が無くなりますように。

我妻からは壮大な願い事過ぎて叶わないでしょ。

などと言われていますが、願わなきゃ叶うものも叶いませんので。

みんながそう願えば、いつかは叶うんじゃないかなぁ。

毎年、同じことを考えてます。


今日は、生物多様性センターに行ってきました。

これもみんなが同じ思いならば、きっと実現出来るのではないかと思います。

生物多様性センターに行く途中、車の前をいたち?が横切りました。

またまだ、河口湖周辺は自然が残っています。

人が自然の中に入り込んで行って、彼らの生態系を壊しています。

難しい問題ですが、私達一人ひとりが真剣に向き合うことで、解決の糸口はつかめるのではないかと。

MISIAのLIVEに来るとそんなことを考えてしまいます。

私には、そんな活動をしているMISIAを応援することくらいしか出来ませんが。

いつかきっと願いが叶うことを信じて。